暑さは続く


 (三種類目の我が家のトマトです。)

 今日のGG、13名です。
 女性の方が多いように見受けました。
 参加者が少なくなったのは、暑さのせいでしょうね。

 8月は、休みにはしない、が個人参加となっているらしいですね。
 さて、どうするか、参加を考えなければいけません。

 一昨日の住民座談会、「少なかったね」の声がありました。
 原因は何でしょう、暑いということだけではないでしょう。
 もっと多数と思っていたが、民生い委員に力がなかったということではないでしょうか。
 まあ、退く機会を得たようなものですが。

 汗をかいたついでに、庭の芝生を刈りはじめると、
 家内の「暑いから」の声に、素直に中止です。
 さて、庭の芝生何時になることでしょう。

 午後は、「平成25年度個別情報交換会」が社協で開催です。
 担当区での懸案事項の競技と情報の交換です。

 ついでに、確認しましたが、
 時期民生委員は自治会からの提出はまだないそうです。

 昨日葬儀に参列しましたが、奥様お一人となられました。
 聞くところによると、娘さんご夫婦と同居になるとか、
 定かではありません、タイミングをみて確認しておかないといけませんね。