「融けますね!」

 「暑いですねー」の挨拶が、「融けますねー」に変わりました。
 まだ「蝉」の声が聞こえませんが、
 これで、「ジイジイ、ミン、ミン」となると、暑さも倍増ですね。

 最近、といってもリタイヤ後ですが、
 ズボンを毎年新しく購入しています。

 我が家の体重計(最近は「ヘルスメーター」というのでしょうか)は、
 かなり年期が入っており、プラス側への表示疑惑があります。

 アナログで、風呂から上がった時など、表示がはっきり見えません。
 そこで、昨夕、新しく購入したのです。
 最近は、「体重体組成計」というらしいですね。

 体重の他体脂肪率、骨量、内臓脂肪レベル、体筋肉率、基礎代謝量が、
 順位表示するらしく、まず、身長、年齢を打ち込みました。

 物凄く小さいのです、
 足がはみ出しています。正しく計測できるのでしょうか。

 体脂肪率がどうのこうのは理解できません。
 理解できなければ、シンプルに「体重」だけを求めればよかったのですが、
 この時代です。

 まあ、せっかくの機能ですからの健康管理に一役買ってくれればいいですね。