暑くなりました

 部屋から外を見ると、瓦の色が昨日までと違いますよ。
 光っています。 暑そうですね。

 気象庁によると、今日午後2時すぎ、山梨県甲州市で最高気温39.1度を観測。
 39度以上が観測されたのは今年初めてということですね。

 39度と言えば、体温より高いではありませんか。
 この辺は、どれくらいでしょうね。

 今日は久しぶりにGGへ出かけました。この暑さです。参加者は18名です。
 現在は、9時開始ですから、もうちょっと早くすればどうでしょう。
 
 今日は「お茶」持参です。
 このところ慣れた方は各自用意されています。
 すぐ横に水道がありますので、そう考えてはいませんでしたが、これほど暑くなると。

 ラウンドの途中で同じ個所で停滞します。この時が水分補給タイムとなります。
 帰る頃は汗びっしょりですが、これだけ汗をかくと気持ちが良いですね。

 帰宅すると、家内は特養へ出かけており、庭の芝生が目につきましたが、
 今日は、パスしましょう。
 シャワーを浴び、エアコンの効いた部屋で暫く休憩です。

 最近歩数計の数字が進みません。
 以前は、歩数計の数字を見ながら、夕方担当区巡回に出ていました。
 この暑さです。出かけるのを控えますね。