今日も雨

 天気予報では、九州北部と北陸に激しい雨が降るといっています。
 九州北部と山口ではどれだけ離れているのでしょう。
 中国山地も関係しているのかな、
 穏やかな、瀬戸内の気候に感謝です。

 本日は、GGなので、公民館のグランドを特養さん宅シャッターを開けに行き、
 ついでの確認しました。

 グランドコンディション、「微妙」です。
 何時ものように「あまちゃん」を見てから出かけてみました。

 途中当番の人に出会い「中止を聞きました」。
 せっかくですから、自転車とGG用具を特養さん宅車庫に入れ、担当区の巡回です。

 公民館グランドは、地面に「中止」の表示です。
 来る人もいました。本当に好きなのですね。

 この時間とお天気です。
 何方にも会うことなく帰宅、それでもうっすらと汗をかいています。
 直ぐに着替えて、後はのんびりです。

 午前中はなんとかもったお天気も、お昼前から「ポツリ」と音がします。
 午後からは本格的に振り出し、正に、天気予報通りですね。

 このお天気、明日はどうでしょう。
 確認すると、
 「はじめ雨で雷を伴い激しく降る所がありますが、次第に曇りとなるでしょう。」と、
 あります。
 晴れると良いですね。

 午前中、まだ降っていない時、雀が遊びに来ました。