久しぶりのGG


 (もう直ぐ収穫できますね。)

 昨夕公民館のグランドでは、子供たちが野球遊び。
 それでもグランドは、それほど乱れてはいませんでした。

 子供たちが遊んでいるのはあまり見る機会がありませんでした。
 私が子供の頃は、この野球が主流でしたね。
 私は、小学区のグランドが庭のようなものでした。
 
 最近の子供達は、家に閉じこもって遊ぶのだと思っていたので、
 昨日は、元気な子供達をみて、ちょっと安心しました。

 さて、今日のGG、先週木、土とお休みしているので、本当に久しぶりです。
 参加者は、11名と経験した中では最低でした。
 何が原因でしょうね。

 女性が2名ということからも、他で何か行事があったのでしょうか。
 それとも、暑さのせいでしょうか。
 昨夏を経験していませんので、ちょっと解りません。
 
 暑くなると、6時30分のラジオ体操に集合すれば良いではないでしょうか。
 まあ、この時間では、女性陣は、ちょっと難しいですね。

 グランドは大分雑草が伸びてきましたね、
 一面の雑草だと、芝生のゴルフ場のようになりますが。

 グランド状態は、「やや重」で得意とする状態でしたが、
 大叩きでした。

 昨日、今日とご近所の満中陰で「香典返」が届きました。
 このところ、葬儀には特養さん名義でもお届けしております。
 ご近所のことだからご存じなのでしょうか。
 郵便受けは毎日確認しておりますから粗相のないようにしなければいけませんね。

 我が家の紫陽花、段々と元気がなくなりました。