除草剤散布したのに

 天気予報どおり雨は降っていません。
 青空は出ていませんが、良いお天気です。

 久しぶりにGGへ出かけました。
 土曜日(22日)もどうやらやっているようです。
 早めに出かけようと思っていましたが、皆さんは早く整備は終わっていました。

 今までのホールインワンの最多記録を尋ねると、
 「6回」という人がいたらしい。何と24回中6回ですね。
 記録に残そうとすると「7回」入れなければなりません。
 今日、やっと最後の最後に1回でした。
 やはり練習しかないのでしょうね。

 家内は、特養さん宅の掃除のために早めに出かけていました。
 GG終了後合流し懸案の「除草剤」を散布しました。
 ついでに、今日は特養さん宅でシャワーです。

 帰宅前に牛乳パック作りの案内を自治会だよりに載せてもらうべく相談、
 快諾を得たので、帰宅後は、直ぐに案内状を作成しました。
 
 昼食後は、ソファーに座ったままちょっと昼寝。
 ソファーに座った角度が睡魔を誘発するらしいです。

 気が付くと雨の音です。
 せっかくの除草剤、これでは効果は期待できませんね。
 仕切り直しです。

 雨は一向に止む気配はありません。
 自治会だより、掲載のお願いにいきました。
 発信は空白としていたら、「福祉部」ではどうか?、とアドバイスです。
 これ以上の答えはありませんね。

 一応「USB」を持参したのですが、印刷を入力してくれるということでした。
 帰途、段々と雨がひどくなってきました。

 せっかくのお天気も昨日の午後からですから、やっと一日でした。
 天気予報では、明日から「白マーク」です。

 紫陽花はもう終わりですかね。