午後から青空

 昨日、特養さん宅へ雨のため行っていません。
 昨夜は、「明日にするか」で、明確には決めていませんでした。
 心のどこかに「天気次第」と考えていたのでしょうね。

 6時30分頃だったでしょうか、起き出しました。
 新聞を取りに行きます。

 配達時の天候が判断でします。
 届けられた新聞は、きちんとビニールの袋に入っていました。

 新聞屋さんがお天気によってやってくれます。
 配達時雨が懸念されたのでしょうね。起きた時は、ほんの少しでした。

 朝食後、空気が湿っており、窓の開閉は不向きと判断、
 シャッターだけ開けに行きました。
 ついでに、公民館グランドを確認すると、今日はGGができる状態ではありませんでした。
 
 暫くGGはやっていませんね。
 明日はどうでしょう。

 24日は、気圧の谷や梅雨前線の影響で、はじめ曇りますが、次第に晴れるでしょう。
 の予報通り、午後から青空です。
 それでも、一時期とは違い涼しさを感じます。

 25日は、梅雨前線や湿った空気の影響で概ね曇りとなりますが、
 晴れる所もあるでしょう。

 先日夜公民館で定例会を開催した時に、グランドの車を入れました。
 轍が気になりますが、その後は雨でやっていません。
 轍も大分消えているようですね。
 明日、ちょっと早めに出かけましょう。

 連日の雨で、我が家の花達も喜んでいるようです。