雨の日曜日

 晴れていれば特養さん宅の庭(空地)に、除草剤の散布を。
 家の中も、先日「ゴキちゃん」を確認しており、
 家内は、ちょっとした家の中の掃除を計画しました。

 しかし、残念ながら小雨です。
 家の中の掃除には支障はないが、除草剤散布となれば、雨は禁物です。
 急遽本日は取り止めにしました。

 今日は、日曜日で「あまちゃん」はありません。
 これを見ないと一日がスタートしないような気がします。

 スポーツ報道で、「あっぱれ」と「かつ」です。
 今日は、阪神OBの川藤さんで、口数は少ないのですが、相変わらず辛口コメントでした。

 サッカー日本代表の速報です。
 今日も負けました。
 リーグ戦、3戦全廃です。

 監督を解任だと騒ぎ始めていますね。
 マスコミの買い被りですよ、サッカー、そんなに強くはありません。
 善戦したと思いますよ。

 マスコミが騒ぎ過ぎですね。
 どのチャンネルを見ても、勝つような予想です。

 「今の日本、まだ無理ですよ」このように発言する人はいせん。
 サッカー界の体質かな。どうも好きになれません。

 一日外に出ることなくテレビ三昧です。
 歩数計何歩でしょうか、16時57分現在「348歩」です。
 夕食後、ちょっと外に出てみましょうか。

 昨日行った入り口に、額に入っていましたが、A-4の大きさもなかったでしょう。
 「癒しの家中家」の全景です。
 鉛筆で描いたものですが、雰囲気が出ていますね。

 田植えが終わった頃ですから、ちょうど今頃でしょう。
 塀横の軽トラまで細かい描写、私には、ちょっと無理ですね。