結婚記念日


 (確か柘榴ですよ、これ全部実になったどうなるのしょうね。) 

 昨日は一日中降り続けいた雨は、今朝は素晴らしい青空です。
 
 特養さん宅へシャッターを開けに行き、ついでの担当区のお一人暮らしの家に、
 回覧板のコピーをお持ちしました。
 といっても、郵便受けに入れるだけですが。

 回覧をコピー?、ちょっと変ですが、
 前の家の方から「回覧を届けても滞る」と区長に相談、区長から私に連絡です。
 
 このお宅に届けないで、その次に届けるよう判断したのです。
 私の家に届いたときにこぴーをしてお届しております。何時まで続けるか?、
 「良いですよ」と意思表示があるまで続けようと思っています。

 今日6月3日は、結婚記念日です。
 確か昭和47年ですよ。

 東京時代は4日に一日泊まり勤務、その他合宿、遠征もあり、
 家を空けることが多かったです。

 山口に戻り、やっと世間並みに毎日家に帰れる仕事でしたが、
 リタイヤ前8年くらいは、完全に家を空けておりました。

 今は夫婦二人です。
 今の話題は、やはり、民生委員のことかな。

 子供や孫の話は勿論ですね。

 そうそう、昨日阪神がついに首位に立ちましたね。
 藤波君2点取られて降板、それでも彼は「持っていますね。」、
 敗戦を帳消しにして逆転ですよ。
 それに、巨人が負けたのですからね。
 フアンとして嬉しいことですよ。

 さて、何時まで続きますか。


 (我が家のボケの木、実がなりました。)


 (先日の枝です、確実に実を増やしていますね。)