雨の土曜日

 部活帰りに…“ひき逃げ”で女子高生が重体。

 何と滋賀県です。
 31日午後8時とあるから場所と時間で光ではないだろうと、ちょっと安心。
 しかし、親御さんの気持ちを思うと、無念ですね。

 雨の土曜日です。
 中国語、太極拳共にお休みです。
 中国語の先生、中国から戻られたのかな、次の土曜日は阿知須のお祭りです。
 「休みましょう」となっています。
 長いことやらないと忘れてしまいます。

 昨夜は星が出ていました。
 お天気は崩れるとのよほうですね。

 それでもGGはありました。昨日は降っていないので、コンディションは良好です。
 スランプというのは、
 一時的に調子がでなくなる状態をいいますね。

 良い時があまりないから、スランプとは言わないでしょうが、お年寄りには負けます。
 何でででしょうね。
 人並みの運動神経は持っているとは思いますが。

 GG中は雨は降りませんでしたが、帰る途中には降り始めました。
 段々とひどくなり、とうとう終日雨でした。
  
 先日植え替えをしたシンビジュームに肥料をやっておきました。
 昨年まではこういう作業は全て家内の担当でしたが、
 今年からは協力をしています。
 時期をみて、夏用の場所へ引っ越しをさせなければいけません。

 先週日光へ行った時、「三猿」は直ぐに見つけることができましたが、
 猫が見つかりません。
 「猫は何処かいねー」で、やっと見つけた「眠猫」です。