ちょっと晴れ間が

 流石に梅雨でしょうか、朝は曇り空で、今にも落ちてきそうだったですね。

 昨日は、一日このようなお天気でした。

 この頃、朝起きるが早くなりました。といっても、民児協の旅行のように、
 4時30分頃ではありません。

 旅行時は、4時30分に起きて、朝食は7時です。
 朝から風呂に入り2時間半ですからね、腹も減ります。

 家では、起きると直ぐに食事です。さて、どちらが健康的ですかね。

 
 (南天の花というのでしょうか、これが全部赤い身になると、ヒヨが喜びますね。)

 「あまちゃん」を見ていると、雨が降り始めました。
 GGは中止ではないかと思いましたが、直ぐ止んだので、シャッター開けに出かけました。

 特養さん宅から公民館のグランドが見えるのです。
 この時間、既に数人は集まっていらっしゃいます。
 昨日、ちょっと整備をしておきましたが、ひどい状態です。

 「あなた一人の条件じゃあないけー」とおっしゃいます。
 まあ、参加者等しく同じ条件ですからね。

 体操、抽選(組分け)でプレー開始です。
 一ホール目、何とホールインワン、以後はグランドコンデェションがあっているのか、
 大きくは乱ませんでした。
 「あんたに、あっちょるね!」と、
 更には「メンバーが良いからよ」と同じ組の人の弁です。

 湿ったグランドコンデェションは何方も同じでしょうが、
 加減が解らない私にはちょうど良いのかもしれません。

 雨は降らず、蒸し暑くもありませんでしたが、帰宅後は直ぐにシャワーです。


(紫陽花に交じってどくだみの花が一輪)

 午後からは、何と青空です。
 梅雨に入ったばかりで、何というのでしょうね。