阪神勝ちました

 先日の研修旅行2日目の宴会時、酒が入っていない私に唄えとのリクエスト。
 そう持ち歌がある訳ではありません、「六甲おろし」をお願いしました。 
 すると、一人が自分の席で唄い始めたではありませんか。

 何曲か目に六甲おろしの伴奏が始まり、マイクの位置まででると、
 他に3名が出てきました。
 4人で大合唱に会場大盛り上がりです。

 席へ戻ると、隣の人も阪神フアンといいます。
 何と20名中5人が阪神フアンで、その内3人が同室でした。
 部屋へ戻ると阪神談義で盛り上がりました。

 スポーツニュースで阪神の負けを知りますが、相手は西武で勝ち投手は菊池です。
 花巻に泊まっているので、今日のところは「まあ、良いか」で落ち着きました。

 今日の日曜日は、藤波投手の先発で、午後からテレビ観戦です。
 相手の日本ハムはやはり新人の大谷選手が外野手で先発ということで、
 マスコミは大騒ぎ、結局2本の2塁打、彼も並ではありませんね。

 しかし、投手と野手の両方で大成することは難しいでしょう。
 彼が野手として出場すると、誰かがメンバーから落ちるのです。
 実力の世界でしょうが、我儘ではないではないでしょうか。

 ちょっと歩くと汗ばんでいましたが、午後から部屋には涼しい風が入ってきます。
 お天気が崩れるとの予報です。

 雨と暑いのとどちらが良いでしょうね。

 我が家の庭の紫陽花が大分開いてきました。
 紫陽花だと雨が似合うのでしょうか。


 (お隣の海鼠壁が紫陽花にあいますね。)