可笑しな土曜日

 昨日、本日の中国語会話教室中止の連絡があった。
 先生のご母堂が手術ということで、中国へお帰りになったということです。

 となると、GGへ出かけます。
 今週は参加人数が少ないような気がします。今日「14名」。」

 組み分けで3名となりました。共にベテランの方です。
 今日は、ちょっと方法を変えました。

 1打目は、一応ホールインワンを狙います。誰でもそうでしょうが。
 今日から2打目を考えました。
 今までは、何が何でも2打目で入れようとしたパットですね。

 それをサークルにより近づけようとしたパットに変更です。
 意外と功を奏しました。何と、2打×5回、3打×3回で「19」でのラウンドです。

 結局「19」、「19」、「21」の「59」です。GGを初めて最高でしょう。
 
 土曜日は、午前中中国語、午後太極拳のサイクルですが、
 午前中GGへ行くと、土曜日という感覚が無くなりますが、何とか、
 太極拳まで消化しました。

 明日から「東京スカイツリーと日光・中尊寺・仙台を巡る2泊3日の旅」です。

 旅行の準備ですが、常備薬始め必要なものは準備しましたが、
 同じ日本です。そう心配はしておりあません。
 
 日程は、 
  5月19日(日)
   山口宇部空港→羽田  浅草観音東京スカイツリー日光東照宮
   →華厳の滝鬼怒川温泉
 
  5月20日(月)
   ホテル→国見町役場→毛越寺中尊寺花巻温泉
 
  5月21日(火)
   ホテル→瑞巌寺→松島→武田の笹かまぼこ→牛たん本舗→羽田→山口宇部空港
   に20時40分着予定です。
 
 最近は天気予報でも東北を見るようになりました。
 どうやら、怪しいですね。