野菜が届いていました

 今日は午前郷土史研究会、午後は民児協の定例会です。
 早めに買い物へでかけました。

 近くのスーパーが、午前7時から営業しているのです。
 NHKの朝ドラ「あまちゃん」も見ないで出かけました。

 営業は開始しているのですが、生鮮食品はスタッフが陳列中です。
 営業を開始するのであれば、全商品陳列しての話ではないでしょうか。
 それでも、この時間からお客は来ていました。

 帰ると、裏口に「野菜(サニーレタス・スナップエンドウ)置いてあります。
 何方が置いたのでしょう。

 早速にお昼に美味しくいただきました。

 午前、午後と定例会へ出席。
 野菜の届主を確かめようと、帰りのとあるお宅の畑を確認すべく訪ねました。
 
 ちょうど、定例会でも調査事項がありました。
 お話をしていても野菜の話はでません。
 どうやら、違っているようですね。
 まあ、お蔭で一軒調査が終了しました。

 帰宅後定例会資料の整理と調査の準備です。
 暫くはこの調査(一人暮らし、高齢者二人暮らし)が続きます。

 早速に、調査に出かけました。
 自転車で出かけました。

 まず、特養さん宅のシャッターを閉めてから、ここからは徒歩です。
 要件を済ませ帰りますと、何と自転車を忘れているではありませんか。
 再び特養さん宅へ。

 「紫蘭」の花が咲き始めましたね。
 それでも、日照の関係でしょうか、多少なり差はあります。


 (まだ蕾ですが、咲き揃うと綺麗でしょうね。)

 この花は何というのでしょう、綺麗に咲いていました。