自治会館G清掃

 

 長かったゴールデンウイーンがやっと終わり、通常のシルバーウイークに戻りました。
 
 風薫る季節、当地は天候にも恵まれていました。
 この連休をどのように過ごされたのでしょうね。

 連休期間中にもGGは、通常通りありました。
 今日は、21名の参加です。

 Gコンデェションですが、このところ雨が降っていません。
 乾燥しており、普段止まるボールも「コロコロ」と、人工芝のように転がります。

 人工芝との違いは、小さな小石でも方向を変えるということですね。
 「運動に来とるんじけー」と負け惜しみまで出てきます。

 「入った」、「入れたんじゃろー」
 皆さんお若いです。

 自治会館のグランドの周りに、桜の木が数本植えられており、
 満開の桜の下で楽しむことができました。


 (4月4日撮影)

 この時期は、つつじが咲きそろっています。
 それに伴って雑草もあちこちと芽を出しました。
 今日は、終了後全員でグランド清掃です。

 「この草達、晩寝ないけー、早よう大きくなるのー」と解説です。
 本当でしょうか。

 人海戦術ですね、一時間弱で終了です。

 「毎回終了時各自2本草取ったらどうでしょう。」、
 提案しました。→却下です。