国民栄誉賞

 昨日(5月4日)が誕生日でした。
 武井 咲さんから誕生日の葉書が届いています。
 何のことはありません、「洋服の青山」ですよ。

 日産や眼鏡市場からもお祝いの葉書です。良く管理されていることですね。
 それと同時に巧みな営業です。 

 本日、巨人-広島戦の前に、
 東京ドームで、巨人軍終身名誉監督長嶋茂雄さんと、
 巨人や大リーグで活躍した松井秀喜さんの国民栄誉賞の表彰式が行われ、
 安倍首相から賞状や記念品などが授与されました。

 国民栄誉賞、基準はないようですね。
 長島さんは、日本プロ野球をここまでにしましたね。
 巨人ファンではありませんが、むしろ遅いくらいだと思います。

 それにしても、松井さんはどうでしょう。
 本塁打、打点それにMVPは各三回と賞に与えするかも知れません。

 しかし、後半はメジャーでのプレーです。
 それにWBCには出場しておりません。

 他にまだ野球界に賞に与えする人はたくさんいるでしょうに。
 参議院選を前にしてのパホーマンスにしか見えません。