GWも後半

 天気予報に反して穏やかなお天気です。
 行楽地はさぞかし大勢の人でしょうね。
 毎日が休みであれば、無理をして連休に出かけることはありません。
 まあ、何も計画はありませんが。

 近くのホームセンターへ、トマトの苗を買いにいきました。
 同じ考えの人が多いのか大勢の買い物客です。

 我が家には、一畳半の耕作面積の畑があります。
 大きいトマト2本とミニを3本植えました。
 暫く水をあげないといけませんね。大きく育ってほしいです。
 
 君子ランとシンビジュームの土を、植え替え用に買いましたが、
 ご近所で指南を受けると、君子ランはちょっと早いようです。

 特養さん宅に、夜出かけることがあります。
 我が家の駐車場の前に街灯はありますが、敷地内の足下が暗いのです。
 以前からの懸案事項であったソーラーの電気を買い設置しました。

 今までは、暗くなって出かけることはなく、そう不自由は感じませんでしたが、
 足下を明るくし、安全に歩けるようにしました。
 さて、それが点くか点かないか、今晩確認してみましょう。