連休3日目

 ゴールデンウイーンも今日は3日目です。
 カレンダー通りの会社は明日は仕事ですね。
 それでも、金曜日からは4連休となります。

 午後はプロ野球観戦(阪神VS広島)です。
 偏屈なのか山口に生まれ育ったのですが、阪神フアンです。

 今日の試合8回裏で勝ち越したので、安心して特養宅のシャッターを閉めに出かけました。
 帰宅後確認すると、負けているではありませんか。

 阪神が勝った負けたで私達の生活が変わることはありませんが、
 フアン心理とは面白いものですね。どこか気分がわるいです。

 プロ野球選手も9連戦で大変でしょう。
 一軍にいればベンチで座っていた方が楽ではないかとも思いますが、
 やはり、プロ野球選手、試合に出てなんぼですね。

 阪神、今年はやってくれるのではないでしょうか。
 大型補強をしております。
 まだ、ちょっと機能しておりませんが。
 
 今年の目玉、何と言っても高卒ルーキーの藤波投手です。
 高校からプロの門を叩いた選手は、その年から一軍で活躍しないと長続きはしません。
 私の持論ですね。
 2〜3年2軍でというのは間違いだと思っています。

 その点、藤波投手は、何処か違いますね。
 ルーキー年開幕から一軍で4月に3勝です。驚くべき成績です。
 このまま続くと思っていませんが、彼は、何かを持っていますね。

 特養さん宅入り口に、我が家と色違いの「オダマキ」が咲いていました。

 お一人暮らしだったのですが、裏には「菖蒲かあやめ」が咲いています。
 ひょっとすると「カキツバタ」かな。