黄金週間始まる

 今日からゴールデンウイークです。
 カレンダー的にはどうなのだろう、今年は良いのではないだろうか。
 
 といっても、毎日が日曜日では関係はないようですが、

 どこか嬉しいですですね。

 朝から素晴らしい青空で風もありません。
 GGなどやっていていいのでしょうか。

 前回は、きららドームでしたが、今日は自治会のグランドです。
 参加者はちょっと少なく20名です。皆さんお好きですね。

 当番も来週一回(30日)で終わりです。
 プレー開始前に、今月からGG体操なるものを始めました。
 これも私が音頭をとってやっていますが、当番が順番制にはならないだろうか。
 無理かもしれませんね。

 自治会館のグランド、やはりドームの人工芝とは違います。
 右に行ったり、左に行ったりです。
 小石がコースを邪魔することもありますが、GGとしては、本当かもしれません。

 ゴールデンウイークが始まり、来週はまっただ中です。
 帰り際「30日もやるの?」と聞く人もあります。
 「やるいのー」の返事です。お天気はどうでしょうか。

 今日のスコアーは散々でした。
 出足で溝に打ち込み1ペナで6つ叩きました。
 これで、意気消沈ですね。修行がたりません。

 帰り道特養さん宅へ、家内が庭の草を引いているので、ちょっと手伝い。
 この庭に珍しい花が咲いていました。

 少し持ち帰り我が家に庭に移植です。
 増えてくれると良いですね。


 (持ち帰った色違いです。)

 午後は太極拳です。
 「連休何をしますか?」です。
 おじさん「毎日がシルバーウイークじゃけー」。

 明日から何をしましょうか。

 安倍総理の公用車が事故。
 とんでもないことです。警視庁警護課の失態ですね。
 理由はETCカードをいれていなくバーが上がらなかったそうです。

 「馬鹿か」、と言いたくなりますね。
 幸い公用車の走行に問題はなく、総理は予定通り集会に出席したということです。
 すべてに慎重にやってはいるのでしょうが、
 心のどこかにゴールデンウイークがあったのかな。