きららドームGG

 今日は、きららドームでGG大会です。
 今月は当番なので、準備のため早めに出発、自治会館から用具を持ち出発です。
 きららドームでは、GGに一般開放しておりますが、
 それとは別なようで各ホールをセットしなければなりません。

 きららドームとしてGGはセットしてあるので、それを解放すればとも思いますが。
 結局そちらは一組お二人でのプレーでした。

 自治会の方は、会員28名中25名の出席です。
 何時ものように体操をしましたが、来月から誰がやるのでしょう。

 15mから50mまでと距離が違う8ホールで一ラウンドです。
 出足2ホールは2打で一ラウンドは「20」で回りました。
 
 4ラウンドマッチですが、回を重ねる毎に経験の差が出たようです。
 それに、人工芝は正直ですね。
 何時もの自治会館グランドでは、右に行ったり、左に行ったりですが、
 打ったように転がります。

 ここは50mがあるから若い方が有利だよ、と言う声もありますが、
 そうでもないようです。悔しいですね。

 2ラウンド終了後休憩です。
 外に出てみると、濃い霧です。
 この辺ではあまり見ることはありませんね。

 夫々自治会館まで戻り、12時から会食です。
 食事しながらGG談義です。
 「ようー転がるのー」、
 「たまには行こいのー」、
 「グランドゴルフだから凸凹もあった方が面白いねー」

 何故だか今日はアルコール類が一切なく、食事、表彰までやっても、
 一時間はかかっておりません。
 早々に引き揚げました。

 今日は、19時から「砂郷地域の福祉を考える集い」の、
 新年度一回目の会議を招集しております。
 この事業もう一年ありますが、区長、福祉員さんは新しく変わりました。
 
 経緯を説明して、今年度の計画までしなければいけません。