長い藤棚

 

 素晴らしい青空です。
 昨日だったら、絶好の運動会日和でしたね。
 まあ、私個人的には、中止で良かったと思います。

 特養へ届ける物があったので出かけました。
 10時過ぎにはお暇して、あまりの天気の良さに、つい、河原谷公園まで。

 河原谷公園(かわらだにこうえん)は、山口市佐山の山口テクノパーク
 (佐山3番地4)にある公園です。

 管理棟の前には広い芝生が敷き詰められており、子供さんが喜ぶ遊具があります。
 この広場を囲むように藤棚があります。

 まだ三分咲き位でしょうか、、紫、ピンクそれに白と色鮮やかです。
 ちょっと房が小さいように思いますが、
 藤棚はコンクリート製でそれは立派です。それに長いこと。

 遊歩道が設けられており、春は梅に桜。
 それにこの時期の藤、間もなく紫陽花が咲き歩く人の目を楽しませてくれます。

 また、パークゴルフ場、テニス場と楽しむことができ、今日も賑あっていました。
 パークゴルフ、GGと同じと考えていましたが、ちょっと違いますね。
 こちらの方がよりゴルフに近いです。
 自動車で10分の距離にこの公園があるので、パークゴルフも面白そうです。

 このテクノパークは、道路、敷地内につつじの花が植栽されています。
 ちらほら咲き初めていますので、黄金週間は、
 ツツジの花を見ながらこの公園へ出かける人も多いでしょう。
 
 ちなみに、この公園遊歩道を歩くだけであれば「無料」です。