桜の記事

 今日は晴れの予報です。
 空を確認すると、「黄砂」かな思うくらいの空模様です。

 GG、本日の参加者「26名」です。会員が28名ですから相当な参加率ですね。
 季節が良くなると参加者はもっと多くなると思われます。

 中国メディア・環球網は18日、東日本大震災への援助を感謝して日本がキルギス共和国に 対して送った桜の木14本が、植樹から10日ですべて盗まれたと報じられています。

 現地政府は慌てでしょうね。
 同じ木をすぐに手配したといいます。
 もう一度贈ってあげればと思います。

 染井吉野が散った今この報道は面白いですね。
 今日も違った種類の八重桜でしょうか、ちょっと白っぽい花が咲いていました。

 我が家の裏に空地があります。
 植えられたものではないでしょうが、色々な花が咲いています。

 ひょっとして「けしの花」かな。
 「ひなげしの花」といのもありましたね。
 麻薬ではないのかな。

 午後は初夏を思わせるようでした。
 夕方、特養さんのシャッターを閉めにいったついでに担当区巡回していると、
 井関川はちょうど干潮でした。

 小学生が数人川に入り水遊びです。
 写真は撮らせていただいたのですが、ご父兄の姿はありません。
 民生委員は「児童委員」がついているので、もっと関心を持たないといけませんね。