八重桜

 朝から穏やかなお天気です。
 初夏を思わせます。

 GGに参加される方の服装が軽く華やいで見えるようになりました。
 私なぞ途中から半袖です。

 山口県地方、高気圧に覆われて晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響で、
 夕方から次第に曇りとなるでしょう。との予報です。

 このお天気、ちょっと信じられませんね。
 
 GGへ行く通り道に桜が咲いております。
 名前がわかりませんが「八重桜」です。

 ずっと昔、新宿御苑での春の園遊会に仕事で行ったことがあります。
 染井吉野はとっくに終わっている時期でしたが、八重桜は満開だったですね。

 「八重の桜」、大河ドラマではありませんか、
 このお宅八重桜の下には「芝桜」で、春爛漫といったところです。

 ところで、今日のGG、初めてホールインワン無しで「20」を切りました。
 それでも、3ラウンドトータルでは負けています。

 途中で気が付きましたが、財布を持参しておりません。
 入ったらどうしようと思いながらのプレーです。
 結局は入りませんでした。
 やはり小銭入れを持参して心おきなくプレーしたいですね。

 昨夕もシャッターを閉めてから、ちょっとグランド整備しておきました。
 その時「トンボ」の必要性を考えましたが、
 今日、「トンボがいるなあー」と言われた方がいましたが、
 果たして、何人が気が付いたでしょうか。