予報に反して

 起きて着替える時、「寒いか?」と確認すると、
 「暖かくなると言っていました。」と家内。

 薄着でGGへ出かけました。勿論日課のシャッターを開けてからです。
 前回火曜日は雨でお休みでしたので、新年度初めてですね。
 今月はどういう訳か当番になっています。

 今まではお客様という感じだったのしょう。
 当番は、4ホールのサークルと打席の準備とグランドの整備をした後、
 参加者の人数を確認して抽選で組み分けまでを担当。
 終了時はホールインワンの罰金の集計までをやります。
 準備したサークル等は最終組が片づけるようになっています。

 NHKの朝ドラ終了後出かけましたが、既に準備をされていらっしゃいます。
 阿知須時間もここまでくれば立派なものですね。

 桜に誘われてか本名24日の出席です。会員数は確か28名で提出しましたが。
 恐ろしい出席率です。
 グランドがもう少し広いとまた違った楽しみ方があるのでしょうが、
 こればかりは如何ともできません。

 グランドの桜も満開です。
 せっかくの桜です、掲示用の写真を撮っておきました。
 前回までの撮影は、自分はプレーしていませんので、ゆっくり取れましたが、
 プレーの合間では良い写真はなかったです。
 それでも、皆さん桜そっちのけでプレをしていました。

 
 桜も少し散り始めましたが、まだまだ楽しめます。
 この分だと。週末は散る桜の花見ができるのでしょう。
 しかし、大荒れの予報です。

 昨日の首都圏、傘が役に立たないほどの強風でした。
 儲かったんのは「傘屋さん」だけですね。