ふれあい昼食会

 恐ろしいくらい暖かい一日でした。
 桜の蕾もこの暖かさに驚いているのではないでしょうか。

 阿知須社協主催で「一人暮らし高齢者ふれあい昼食会」開催されます。
 お一人暮らしの方を招待しての昼食会です。
 この昼食会に昨日から自治会婦人部はお手伝いで、長寿会は欠席となっていました。

 担当区から3名の方の出席を申し込んでおります。
 社協からは、他地区の送迎を打診は、担当区の方が大切とお断りをしました。

 自治会から歩いて行けない距離でが、当初から期待されているらしいのです。
 他地区の送迎をするよりは大切なことですね。

 約束した時間より早めに出かけると、もう表に待っていらっしゃいました。
 順番に3名を乗せ、ちょっと遠回りをして会場へ到着です。
 時間的には早いと思っていたのですが、流石、お年寄り、皆さんはやいですね。

 受付をして、席を確保し、終了時に迎えに来ると伝え、一旦お役御免です。

 家内は、連日お見舞いというか様子を見に行きます。
 私というと、昨日、今日とご無礼させていただきました。
 それでも、車庫(倉庫)のシャッターの開閉は自分の仕事のようにやっております。
 家内に話を聞くと、観念したらしく一週間では退苑は無理といっているそうですよ。 
 

 昼食後は、昼寝もしないでお迎えです。
 会場へ入ると何かゲームをやっていました。
 自治会長も出席していましたから、長寿会に取り入れるるのではないかと心配ですね。


 (民生委員(女性)も加わってのゲーム。)


 

 
 送りと逆順でお送りして本当にお役御免です。
 

 
 帰宅後は部屋に暖房をつけることなく絵の続きです。
 途中までは以外と良かったのですが、最後に緑(木)を加え台無しです。
 難しいですね。