痛ましい事件

 痛ましい事件です。
 グアム島の繁華街で12日夜に起きた無差別殺傷事件で、
 新たに日本人男性一人が亡くなられたとの報道です。
 子供さんをかばって亡くなられたお母さん、無念だったでしょうね。

 午前中はお天気に恵まれました。
 GG、最近お一人参加されるようになり、仲間が一人増えました。
 
 今日は財布を持って行きました。
 ホールインワンの寄付金(罰金)はお納めしました。
 前回は、財布を忘れたことに途中で気付きましたが、
 以前二度もお金をお借りした方は休みなので、途中からは諦めましたが。
 今日は、新参加者と同じ組です。
 ちょっとは差を見せておかないといけませんね。入って良かったですよ。

 帰り道、高齢者のお二人暮らしのお宅を尋ねました。
 ちょうどご主人が病院へ行かれる時でお話をすることができ安心です。

 GGのクラブを肩に背負っていました。
 「猟にでも行ってかのー」、「GGですよ」と答えると、
 「あんたも年取っちゃったねぇー」と返されました。
 このくらいのことがとっさに出るのですからまだお元気ですね。

 午前中はお天気だったのですが、
 午後、雨は降りませんが、雲行きが怪しいですね。
 それでも、一頃の寒さではないです。
 一日一日春に近づいていると思われます。