洗車しました

 お天気です。
 雲は出ていますが、風はなく穏やかです。

 お天気は今日一日との予報なので、今日は洗車をしなくてはいけません。
 洗車前に、ウォーミングアップの散歩です。
 一何時ものように水門まで行きました。
 
 水門の写真は何時もこの時間だと逆光となります。
 逆光は、それでまた雰囲気を出してくれますね。
 雲が多い今日は、冬の装いを出してくれました。

 きららドームも同じことですね。
 最近水門でUターンするか、漁港から市街地を回ります。
 太陽を背にする位置まで行っていないのですね。

 帰宅後は早速に洗車です。
 日産のジュークを今年6月購入しました。
 色は「ダイヤモンドシルバーM」、黒や赤だとかなり目立つ車ですが、
 シルバーだと割に落ち着いてみえます。

 年末ということもあり、何時もより丁寧に、
 フロアマットまで綺麗にしました。
 6月に納車されて何度洗車したでしょう。
 
 一ヶ月点検がありました。
 暫くすると、リコール点検です。
 それから半年点検もありました。その都度ディーラーで洗車だったので、
 あまりやっていないような気がします。
 
 洗剤で洗いますと、やはり大分汚れていました。
 それでも、あまり目立ちません。
 以前は黒で綺麗に保とうとすると、大変な苦労でした。
 やはり、シルバー世代は「シルバー色」が良いですね。
 しかし、天気予報では夜から雨らしいです。
 「けじめ」の洗車でした。

 一日穏やかでしたね。
 穏やかなお天気も今日一日、年末、年始と寒波が来るとのことです。
 「初日の出」は、拝めますかね。