断髪式?

 朝食時のテレビ、「小池百合子環境相断髪式」、
 「あんた力士か!」
 パホーマンスもここまでくると、茶番ですね。
 
 小池さんは、「伸ばした髪は不評で、自分でも似合わないと思っていた」と語った。
 と報じられていますが、誰も何にも思ってはいないよ。
 つくづく呆れ果てました。

 また、これをニュースとする放送局側にも問題はあるのではないでしょうか。

 風もなく穏やかなお天気に誘われてGGへ出かけました。
 8時15分に「純と愛」が終わり次第出かけられるのではないでしょうか。
 8時30分過ぎにグランドに着くと、何時ものように練習が始まっています。
 皆さんお元気ですね。

 組の抽選で、先日ご一緒に回った方と一緒になりました。
 この方、普段は大人しいです。
 最初、そう上手には思いませんでしたが、
 短い距離を、きちんとサークルに入れられます。
 ホームが出来ており、きちんとホローされているのです。
 盗める技術は盗まなければなりませんね。

 暖かかったですね。
 開始後直ぐに一枚脱ぎました。

 本日の教訓、「いかにして短い距離を入れるか」ですね。
 これも、経験がなせることでしょうが。
 
 帰宅後新しいテレビを買いました。 
 何も今頃、ということにななりますが、食事の部屋のテレビ、
 従来のブラウン管テレビだったのですが、
 寒いとスイッチを入れると、暫く「ジージー」と五月蠅いのです。

 買い換えのタイムングはずれていますねが、
 これで、我が家のテレビは全て薄型に変わりました。
 帰ってから設定したのですが、「BS」が映らず、
 購入した所へ電話で聞きましたが、要領を得ません。
 まあ、食事の時だけですから、そう問題はありませんね。

 娘の所へ荷物を送りに庭に出ると、
 何と言うことでしょう、通りに廃品回収のおじさんです。
 「テレビお願いします。」
 小さいと思ったのでしょう。
 「1,500円です。」
 大きくて、重かったです。

 リタイヤした翌年の春と2011年夏と秋北京へいきました。
 同じような場所で写真を撮りましたが、
 季節により景色が違っていました。


 (天壇公園)

 7月末だったですが、暑かったですね。
 バスに戻る毎にシャツを着変えていました。

 面白いことには、2009年はここから出ており、
 2011年は、ここから入場しているのです。