岩国錦帯橋空港が開港

 綺麗な青空で雲一つありません。
 GGの練習日です。
 風もなく、本当に穏やかです。
 そのせいか、参加者は、ちょっと多いですかね。

 本日のスコア、24-20-20の計64です。
 GGのルールで、ホールインワンすると3点引くということなので、
 如何にホールインワンを多くするかということです。
 
 経験者には、敵いませんが、近い将来逆転したいですね。
 このブログを開始してからは、
 出かける時は、常にコンデジ(時にはデジイチ)を持っていますが、
 GG、やはり勝負ですね、持たないようしています。

 ということは、ブログ用に写真が必要となってきます。
 GGで身体は温まっていますのですので、
 用具を置いて、コンデジを持ちそのまま出かけました。
 
 風もない井関川は、昨日よりも川面が綺麗かも知れません。
 写真を撮ると、どうしても右手の手袋を外します。
 それが、原因ですよ、昨日帰宅時右手の手袋が行方不明です。

 今日同じコースを歩くことにしました。
 大した手袋ではありませんが、やはり、癪に触りますね。
 結局はありませんでした。

 遠出はしませんので、毎回同じような写真になります。

 今日、12月13日(木曜日)は、
 山口県岩国市に米軍及び自衛隊との共用空港、岩国錦帯橋空港が開港します。

 世界遺産登録を目指している「錦帯橋」まで車で15分ほどと便利になり、
 錦帯橋の他にも岩国城広島県の宮島など、周辺にも見どころいっぱいです
 
 ということですが、果たして利用者はあるでしょうか。
 我が家は、山口空港に近いということもあります。
 といっても、この空港何回使ったでしょうね。

 県東部の方は、やはり、近くに空港が欲しいのでしょうか。


 (錦帯橋:12年4月18日撮影)