ホールイン

 昨夜は、地域防災リーダー養成講座に参加しました。
 夜間開講ということは、若い人を多く集めたかったのでしょうが、
 やはり年配の方が多かったですね。
 それでも、会場一杯の参加者で、次回は、会場変更の連絡がありました。

 今朝は、部屋から見ると、風もなく穏やかなようです。
 GG開催日ですが、昨夜は、体調を理由に不参加を表明しておりましたが、
 青空に誘われてつい出かけてしましました。

 30分も前ですよ、早くから練習をしています。
 9時になると抽選で組がきまり、スタートです。
 
 前回までは、常に一回で入れることだけを考えていました。
 とてもじゃないですが、無理です。

 今日は、方法を変えました。
 確実に三回で入れようと考え、二回目で50㎝まで寄せるという方法にしたのです。

 何と、飛躍的にスコアアップです。
 おまけに、一回だけですが、「ホールイン」です。
 気持ちが良いものですね。

 この会のルール、ホールインだと一回20円貯金箱に入れるのです。
 ホールインの賞品ではなく、罰金のようですが、
 一年に一度の記念大会で酒代に充てるようですね。

 今日は、私も支払い(寄付?)ですが、
 ホールインなど有るはずは無いと思っているので、
 財布は持ってきておりません。
 このことをお話をして、一時立て替えていただきました。

 ホールイン、一回20円、何とも微笑ましですね。

 帰宅すると、身体は温まっていますので、
 コンデシを持って水門まで散歩です。
 この時間でも、健康のためでしょね、何人かの人とすれ違いました。

 帰ると直ぐに汗を拭き着替えます。
 体調はちょっと回復はしましたが、油断が一番の大敵ですね。