選挙戦始まる

 衆議院選挙が本日公示され騒がしくなりました。
 民主党に政権が交代して三年で国民に信を問う?。

 民主党中心の政権が継続するのか、自民・公明両党が政権に復帰するのか、
 第三極と称しているが、果たして何が出来るか。
 16日には結果が解りますが、良く理解できません。
 何もこの時期にやらなくても、と考えるのは私だけでしょうか。
 何もなかったように、私の生活は回っています。

 先日のGGデビューして、今日は初めての練習に参加です。
 9時からと聞いていますが、8時30分前には出かけました。
 「9時からでしょう。」と家内。
 自治会館グランドでは、既に準備され、練習をしています。
 この寒いのに皆さんの元気さには驚かされます。

 今日でも参加者は20名です。
 4人一組で4ホール(グランドの関係)を2回(8ホール)で集計です。
 それを3ラウンドです。
 終わると、「何ぼじゃった。」
 私のスコアーが気になるようですね。
 始めたばかりの者には負けられん、と思われているのでしょう。

 私のスコアーを見て、「初めにしちゃーええよ。」との講評です。
 クラブとボールを持ってきて、打ち方の指導してくれる方もいました。
 まだ、面白いというよりは、悔しいですね。
 「年寄りにゃー負けとうはないです。」

 過日、柿の実を「まずいけー鳥もくわん」とおっしゃってましたが、
 社協へ顔を出すと、手前のお宅の柿の木は、実がいっぱい残っています。
 ほとんどの柿の実がなくなっているのですが、
 「まずい」と鳥は知っているのでしょうか。

 小学校ではマラソン大会でもあるのでしょうか、
 校外へ出て川土手を走っていました。子供は元気ですね。


  
 昨日からの年賀状印刷ですが、
 昨夕、ちょっとトラブルがありましたので、今日再挑戦です。
 結局4種類印刷しました。

 差し上げる人は一枚ですが、自己満足です。
 昨日よりは進歩したようですね。
 これから宛名ですが、今年もPCにお願いしましょう。
 ここ数年は、PCの技術を競っている感もありますね。