グランドゴルフデビュー

 本日、グランドゴルフ(以下GG)デビューです。
 正確には、二回目ですね。

 昨年今頃、6周年記念GG大会にお誘いを受けました。
 きららドームで楽しみました。

 あれから一年、7周年記念GG大会を、自治会館グランデで開催です。
 昨年は、器具一切を準備していただきましたが、
 今年は、これからのことも考え購入いたしました。

 自分の器具でGGです、やはりデビューでしょうね。

 砂郷時間(30分前)に自治会館へ着くと、
 既に準備がされており、練習をしていらっしゃいます。

 珍しそうに私の器具を見ていらっしゃいます。
 「こうたですいねー(買いました。)。」
 
 たかが、何mか先のホールポストに入れるだけではないですか。
 昨年は人口芝でしたが、今年は土のグランドです。
 真っ直ぐと球は走らないし、近くからでも入らないし、
 なかなか手強いです。

 「我々は初めて七年ですから。」
 やはり、経験の差は如何ともしがたいですね。
 プレーに夢中で、写真を撮ることを忘れていました。

 途中休憩をして再びGGです。
 皆さん、お若いです。

 今日の、7周年記念GG大会は忘年会を兼ねております。
 本日の会費しか支払っていないのですが、
 美味しいお弁当をいただきました。

 食後は、ビンゴゲームです。
 私の自治会、これが好きなのです。
 今日はご婦人お二人が担当をされていますが、
 数字を黒板に書き、ビンゴの確認は私となっています。

 GGの後食事をして、ビンゴゲームで楽しみました。
 私に一言と振られました。
 「楽しくも何ともなかった。」というと、
 場が静かになりました。
 「悔しくて仕方がないので、練習してまた挑戦します。」と、締めくくると、
 やっと、笑い声となりました。

 身体を動かすことは楽しいですね。
 しかし、負けるということは、やはり悔しいですよ。