敬老会準備

 衆議院解散、何もこの時期にと思うのは私だけではないと思っています。
 「国民に信を問う」
 この茶番、誰も期待していないですよ。

 「日本維新の会は17日の全体会議で、太陽の党との合流を正式に決めた。」
 笑ちゃいます。
 天下がとれると、本気で考えているのでしょうか、
 日本国民、そんなに馬鹿ではないですよ。

 今日は朝から小雨です。
 明日は、自治会の敬老会(併せて文化祭)です。
 
 準備は何時からだったかな、
 まあ、いいか、と中国語会話教室へでかけました。
 帰途副自治会長宅で聞いて見ると、
 午前中からやってたみたいです。

 昼食後自治会館へ行ってみると、会場の準備は終わっていました。
 自治会内の人は自分の作品(竹細工、生花、折紙、盆栽、菊その他諸々)の展示です。
 立派に作られています。

 夫々に展示、飾り付けをやっていますが、
 きちんと指示をする人がいれば、もっと短時間に終わります。
 と言っても、私に「やれ」となったら、
 きっと、出来ないでしょう。

 展示の準備をしながら、明日は司会進行をしなくてはいけないので、
 プログラムの最終確認です。
 前回打ち合わせで大筋は決めたのですが、
 案の定変更が出ております。

 準備だけはおきますが、
 明日になっても多少の変更も覚悟しています。

 お年寄りが楽しんでくれる会に出来ればと、考えております。