涼しくなりました

 「涼しくなりましたね。」、
 一頃と挨拶が変わりました。
 
 自治会内のお年寄りが、
 自治会館グランドでグランドゴルフを楽しんでいらっしゃいますので、
 訪ねて行きました。

 「一緒にやらんかね?。」、
 と、何時ものように声をかけられます。
 「歳が足らんですよ。」と、これまた、何時ものように返事をします。
 本当は、達しているのかも知れません。
 
 夏の暑い間は中止にしようという話もありましたが、
 今年の暑さ、参加者は多少減ったそうですが、
 結局はやっていました。

 一時は歩くのがやっとの方もいらっしゃいましたが、
 今では、ボールを追って小走りができるようになりました。
 何時までもお元気で楽しまれるよう、
 サポートができればと考えています。

 座って見ているだけで汗はかいていないことに気が付き、
 グランドゴルフ解散後ウォーキングです。
 暑い時いより、歩かれる(ジョギング)される方が、
 増えたような気がします。

 井関川で釣りをされている方がいらしゃいましたが、
 それを、後ろで見ている方もいらっしゃいました。

 昼の天気予報で「秋晴れは何時!」とありましたが、
 今日は、ちょっと雲はありますが、
 当地は、今日も綺麗な秋空でした。