サヨナラ本塁打

 久しぶりにゆっくり阪神戦をテレビ観戦しました。
 阪神の先発は何と、
 ルーキーの歳内投手です。

 私の持論ですが、
 高校卒ルーキーは、出てくるまで2〜3年かかると言いますが、
 大成する選手は、一年目からそこそこの活躍をします。
  
 この歳内投手、身体は十分にプロの身体です。
 ちょっとプロの洗礼を受けましたが、持ち味は出したと思います。
 勝たせてあげたかったですね。
 
 元楽天の野村監督、阪神は4番が居ない。
 居るのは、4番目に打つ選手だ。
 酷評ですが、私もそう思います。
 
 内野手を外野手での先発です。
 力があるといえばそれまでですが、私が外野手だったら、
 くさりますよ。

 選手の使い方を知らない人が監督をやっていれば、
 何年たっても勝てないですよ、阪神は。

 昨夜は、4番目の新井良選手がが自身初のサヨナラ本塁打で決着でした。
 あと一人で引き分けに終わる延長11回それも2死から、
 風が運んだ本塁打といいますが、


 勝ちは勝ちです。
 
 それに、V逸の日に希望の光、高卒新人歳内投手の好投が救いでしたね。

 昨日、留守宅の道路が雑草でいっぱいになっていました。
 今日から2学期です。
 子供達が登校する前に家内と草取りをしておきました。
 誰も褒めてはくれませんが、きれいになりました。

 汗をかいたので、そのままウォーキングです。
 それにしても、あまり能がありません。
 コースが昨日と同じなのです。
 途中から強引にコースを変更して、漁港を巡って帰りました。


 (我が家に韮(にら)の花が咲きました。)


 (井関川砂郷側にアオサギが我が物顔で船で休んでいました。)


 (手は届きませんが、写真は撮れました。)

 やはり、暑い一日でした。
 何時になれば、涼しくなるのでしょう。
 もうちょっと我慢でしょうか。