台風15号の影響かな

 台風15号の影響でしょうか、青空ですが、風があります。
 何時ものウォーキングで井関川へ出ました。
 確かに何時もより波が高いようです。

 水門まで行くと、何処からか鳩が舞い降りてきました。
 餌付けしている人がおり、間違えたのでしょう。
 我が家も。雀に餌付けしておりますが、
 これほど慣れてはいません。

 それでも猫が2匹時折餌をねだりにやってきます。

 海辺まで足を伸ばしました。
 何時もは穏やかな瀬戸内の海に白波が立っています。
 微かに見える島影は、九州は大分県らしいですよ。

 きららドームの裏側へ出ました。
 と言っても、正規の入口ではありません。
 こんなところシャットアウトする位なら、自由に通せば良いと思います。
 
 園内綺麗な花が咲いておりました。
 「百日紅」が満開ですが、その根っこにひっそり咲いています。
 名前は知りませんが、
 百合の仲間でしょうか。


 
 風が強いのか、乾燥しているのか、
 作業ダンプが砂塵を上げて走ります。
 まだ何か工事をやっておりますので、その内確認に足を伸ばしましょう。

 山口県下も梨狩りの案内が始まりました。
 鳥取県からも梨販売の案内が届いております。
 柿の実も僅かに色付き始めました。
 気が付くと、ミカンの実も大きくなっているではありませんか。

 確かにウォーキングで汗のかきか方が違っていましたが、
 まだ、暑いですね。
 我慢できずエアコンのスイッチを入れました。
 
 早く、涼しくなって欲しいですね。