綺麗な青空

 綺麗な青空が広がっています。
 その上、風があまりありません。

 今日はデジイチを持ってウォーキングです。
 ターゲットは、水面に映る水門と民家です。

 我が家から1分も歩くと井関川です。残念ながら干潮で水が少ないです。
 水門まで行ってみると、やはりだめですね。
 途中、鴨でしょうか、涼しげに泳いでいました。


 (やはり水が少ないと・・・。)

 昨夕NHKきららドームの映像がありました。
 「月の海」方向から撮ったものです。
 ターゲット変更して、きららドームへ向かいます。
 夏休み最後の週末ですが、グランドには誰も居ませんでした。
 ただ、ドーム内は野球の試合でもあるのでしょうか、
 準備運動をしております。

 今日のコースは、
 何時もよりハードになってしまいましたが、
 青空は綺麗でした。
 ドームの白い屋根が青空に映えて綺麗ですね。
 満潮であれば、もっと良かったです。


 (トンボを偶然に写し込みました。)


 (海ではありません、人口の池です。) 

 大駐車場の入口が開いております。
 何時もは閉まっており、強引に乗り越えシュートカットしますが、
 今日は堂々と入口からは入りました。

 帰宅時間は9時前でした。
 10時の開店に合わせてスーパーへ出かけます。
 一時期、子供さんの姿が多かったのですが、
 夏休みも最終週で宿題が忙しくなったのかな。

 我が家の二人の子供も、
 この時期ご多分に漏れず宿題に追われていたのでしょう。
 今や懐かしい思い出ですね。