春夏連覇を達成

 台風14号、15号の影響でしょうか、
 窓から気持ち良い風が入ってきました。
 
 そのせいでもないでしょうが、
 何時もより、ちょっと早く起き出しました。
 雨が降り出しました。
 庭木に水をあげなければいけないので、ほっとしましたら、
 お湿りだけでした。

 家内の洗濯物は、結局サンルームです。

 食事をしながら、BS放送で「梅ちゃん先生」を見てから、ウォーキングです。
 コースは昨日と全く同じ、
 ただ、きららの駐車場をショートカットした位の違いです。

 時間は8時ちょっと過ぎです。
 この時間にサッカーの子供達は集まっています。
 勿論ご父兄も。
 家を何時に出られるのでしょう。
 子供のためならエンヤコラですね。

 このサッカースポーツ少年団、昨日と同じように挨拶はありません。
 同じチーム内ではあるようです。
 しかも、グランド入口での「礼」がないのです。
 スポ少の指導者は何を教えているのでしょう。
 上手にボールを蹴ることができればそれで良いのでしょうか。
 人として一番大事なことだと思います。


 (朝早くからご父兄も大変です。)


 (台風の影響でしょうか、雲とドームが一体化。)

 朝顔で緑のカーテェンが出来上がっており、
 可憐な花を咲かせています。

 帰宅後はシャワーを浴び、涼しい部屋で高校野球勝戦をテレビ観戦です。
 結果を見ればそれで良かったのですが、
 やはり、時間があるということでしょうか。
 試合開始からゆっくり見せていただきました。
 
 結果は、大阪桐蔭が3対0で光星学院を下し、
 今春のセンバツ決勝に続き、史上7校目の春夏連覇を達成しました。

 光星学院は先発投手が粘りを見せていましたが、
 本塁打と味方のエラーで失点です。
 両校良く頑張りましたが、
 決勝戦という雰囲気に光成学園が負けたように思いました。
 昨年夏、今春センバツに続く三度目の準優勝です。
 オリンピックの年ですね。
 「金に最も近い銀メダルと」名台詞も生まれました。

 ベンチ入りのほとんどが3年生という光成学園、
 どのように新チームを結成するでしょう。