初めての洗車

 ロンドンオリンピックでで史上最多38個のメダルを獲得しました。
 メダル獲得の日本選手が本日、銀座で凱旋パレードです。
 お昼のテレビでは、メダリストたちの晴れやかな笑顔でいっぱいでした。

 どうして月曜日の今日ですか?。
 それでも沿道は50万人といいます。
 勝たなければだめですね。

 今度はパラリンピックですが、
 メダリストは凱旋パレードはあるのでしょうか。

 明け方、冷たい風に窓を閉めました。
 このまま、涼しくなればと思いますが、
 残暑は厳しいです。
 
 思い切ってウォーキングへ出かけました。
 変わり映えしない何時もの水門です。
 この橋に名前がありました。

 雲はどうでしょう。
 夏の入道雲にような、秋を思わせる雲のようでもあります。


 (水門、河口側から)

 帰宅後は汗びっしょりです。
 これだけ汗をかけば、と思い、洗車に踏み切りました。
 今の車、6月11日納車されて初めての洗車です。

 塗装色は、ダイヤモンドシルバーなので汚れが目立たないのです。
 納車後一ヶ月の点検がありました。
 この時、洗車をして返してくれます。
 もう一回は、リコールで修理があった時も同じように洗車をしてくれました。

 やはり、ちょっと小さいのかな、
 思ったより早く終わりました。
 年寄りの車はシルバー系が良いですね。