この暑さ何時まで

 我が家は市街地と違い道路は広いです。
 両側に家が立ち並んでいる通りですが、
 市街地に比べ広く、路上駐車は許せますね。
 
 先週末から他府県のナンバーが停まっています。
 お盆を故郷で迎えられたのでしょう。
 それも、昨日あたりから少なくなりました。
 今年のカレンダーは、サラリーマンにとって良かったでしょう。
 まあ、年金暮らしには関係はないですが。
 面白いことに、我が家の前の通りを「年金通り」と言うみたいです。

 涼しい時間帯にと思いウォーキングへ出かけました。
 きららドームの駐車場は多くの車が停まっていましたが、
 あまりの暑さに、ドームを確認することなく、
 駐車場をショートカットで帰りました。
 
 何時もの水門も、グランド側からでは様相が違って見えます。

 昨年山口国体の水泳競技があったプールですが、
 我が自治会のご老体が教室に通っているという話も聞きます。

 せっかくこれだけの設備ですので、
 もっと有効的に使って欲しいですね。


 (道の駅「きららあじす」)

 帰るともう汗びっしょりです。
 シャワーを浴びると一日の仕事が終わったようです。

 しかしながら、今日は太極拳がありました。
 また汗びっしょりです。
 健康で今太極拳が取り上げられております。
 歳をとると良く覚えられませんね。
 まあ、試合があるわけでもなく、健康第一に考えると、
 「良い汗をかいた」で良しとしましょう。