オリンピック閉幕

 昨夜(12日)他自治会で夏祭りが開催されました。
 夕食後視察をする準備をしていましたが、雨が降ってきましたので、
 止むなく視察は中止です。
 あの雨で開催されたのでしょうか。

 今日(13日)、明日(14日)と、ご近所の自治会で予定されています。
 雨さえ降らなければ出かけてみようと思います。

 8時間の時差で寝不足(私はそれほどでもなく)の方が多かったでしょう、
 ロンドンオリンピックが閉幕しました。
 次は4年後のブラジルですね。

 思った以上の日本選手の活躍だったですね。
 一日で決勝まで競技、
 予選リーグから始まり、決勝トウナメントと日数を要する競技とがあります。
 いずれにしても結果はメダル一個ですから、
 ちょっと不公平ではないでしょうか。

 選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
 暫くは、ゆっくり休みましょう。
 マスコミは、既にブラジルへ飛んでいますが、
 そおっとしておいてあげて下さいよ。

 降りそうで、降らない天候、
 湿度は高く、蒸し暑いです。
 白松新四国八十八か所巡りが滞っていました。
 
 旦公民館敷地内で大師堂建築工事が、
 基礎だけだったですが、先週夏祭りでお邪魔した時、
 建屋が少しすすんでいました。
 今日、確認へ出かけましたが、未だ途中でした。
 

 大師堂と言っても、
 秋穂とは様相が違っています(秋穂に比べると小さい)が、
 完成が待ち遠しいですね。

 自転車で出かけたので、岩倉方面に足を伸ばしました。
 自転車では思ったほど歩数計がカウントしません。
 それでも汗びっしょりです。


 (岩倉地区から周防大橋を。)

 ダイエットを目的にしておりましたが、
 夏痩せもしないで、いたって元気です。
 もうちょっと体重は落としたいですね。