ロンドンとの時差

 明け方からの雨でしょうか、
 起きた時は大雨です。 
 これで、少しは涼しくなると思ったら、
 湿度が高いのか、かえって暑さを感じるようです。

 昨日昼前にでた娘一家は、21時前だろうか、
 無事着いたと連絡があったので安心をしています。
 正月はどうだろう、
 孫の光が高校受験なので、帰省は無理かも知れません。

 降っていた雨も上がってので、9時前に出かけました。
 来月敬老会の出欠のことで連絡があったので、
 まず、民生委員のお仕事です。
 
 それを済ませ何時もの水門へ出かけます。
 雨で増水はありませんが、少し濁っていました。
 アオサギが餌を求めています。


 (個人所有のボートです。)


 (漁港からきららドームを。)

 漁港から市街地を周り家にもどります。
 やはり汗びっしょりです。
 早速にシャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でオリンピック観戦、
 新聞の報道は、 
 時差のため既に知っている結果です。

 それでもプロ野球結果はやはり新聞です。
 このところ、テレビでプロ野球ニュースを見たことはありませんね。
 オリンピック、早く終わって欲しいです。

 オリンピックといえば、
 自転車で飛んだり走ったりする競技がありました。
 放送される競技は日本選手の活躍するのに限られます。
 せっかくの、世界トップクラスのスポーツです、
 もっと、色々な協議を見たいですね。

 全国高校野球選手権大会も今日は山口県代表の宇部鴻城がと富山工(富山)と対戦し ました。
 初出場対決で、宇部鴻城が九回相手のミスで5−4でサヨナラ勝ちです。

 山口県、昔はレベルが高かったのですが、
 最近はちょっと低迷しております。
 さて、今年の宇部鴻城何処まで行けるでしょうか。