恥を知れなでしこ

 目を覚ますと家内に、「サッカーは?」と聞く。
 勿論女子サッカーの結果です。
 「勝ちましたよ。」
 本来であれば喜ばしいことですね。
 
 しかし、対戦相手のフランスと戦わないように引き分けを指示した監督、
 戦犯ですよ。
 フランスに勝てるのであれば、
 予選リーグ堂々首位で通過すれば良かったではないでしょうか。
 資格になったバドミントンと同じことですね。
 日本人として恥ずかしいことです。

 まあ、あおりにあおったマスコミも悪いですが。

 今メダルの柔道松本選手、帰国後早速にテレビ出演です。
 やはり勝たなければ何にもなりません。

 陸上の福島選手も気の毒ですね。
 日本でちやほやされてもあの上半身では世界で戦えません。
 もっと根本的に見直さなければいけないと思います。

 朝起きて、朝食を食べながら、BS放送で、
 「ゲゲゲの女房」、「梅ちゃん先生」を見ます。
 梅ちゃん先生が終わると、
 「おはようございます、網走駅に居ます・・・。」
 とぼそぼそと、火野正平さんが現れていましたが、
 「こころ旅」も終わりましたので別番組です。
 早く涼しくなって、秋シリーズ始まると良いですね。

 こころ旅がないとテレビはオリンピックです。
 であれば、ウォーキングに出た方が賢明です。
 
 昨日は満潮だったのですが、
 今日は干潮です。
 時間帯が違うのかな。
 鴨の餌付をしているおばあさんがいました。

 条件が合うと、水面に青空(家並み)を映し綺麗です。 
 「百日紅の花」が咲いていました。

 何時もと同じような箇所を一周して戻り、
 シャワー後買い物です。
 嫁いだ娘が、主人と子供二人を連れて、ちょっと早い帰省します。
 2〜3日賑やかになりますね。