何かと物議をかもしだす

 自治会の夏祭りは4日(土)に終わりました。
 昨夜は、他地区の夏祭りの様子を来年の参考にと出かけました。
 小雨が降ってきましたので、早々に引き揚げましたが、
 我が自治会と運営が違っております。

 今日は、社協にお借りした、かき氷、綿菓子の器具を返納しました。
 昨夜の自治会は、この二つを自治会で所持しているようです。
 さて、どっちが良いのか。

 自治会にゴミ集積場があり、
 今日は、その掃除当番です。
 朝食後出かけますと、まだ回収されていません。

 先に買い物を済ませ、集積場に直行、やっとのことで任務完了です。
 当番で清掃をしますが、
 綺麗に規律を守って使用したいものですね。

 時間は9時30分を過ぎたばかりです。
 意を決してウオーキングへ出かけます。
 
 やはり暑いです。
 井関川に出て何時もの水門まで行こうと思ったのですが、
 途中で市街地へ方向転換しました。

 暑さのせいか人通りはあまりありません。
 まあ、天候にかかわらずこのくらいの人数ですがね。
 

 昔は栄えていたのでしょうね。
 しかし、私はこの地で生まれ育っていませんから、
 過去のことは、お年寄りに聞いた耳学問です。
 誘われて、郷土史研究会に参加しておりますので、
 おいおいに勉強してみようと思っております。

 さて、オリンピックですが、
 開催前は全種目に金メダルのような騒ぎでした。
 マスコミが悪いのですね。

 北京のメダリスト太田選手を含む3選手が出場した男子フルーレ個人戦
 まさに「崖っぷち」から銀メダルを取りました。
 銀メダルでなければ放送もなかったのでしょうね。

 また、陸上100m決勝スタート前、
 スタート地点の直ぐ後ろに何か投げこまれました。
 放送では、別に騒がずそのままスタート、ボルトが優勝しました。
 
 ボルトにペットボトルでは洒落にもなりません。
 それに気が付かずのレースということは、
 一流選手の集中力なのでしょうか。
 
 それにしても色々ありますね、
 今回のロンドンは。

 ボクシングでも判定でミスがあったとか、 
 人が点数を付ける競技は嫌いですね。
 
 ボクシングは殴り合いで、
 優劣が一番顕著に分かると思ったが、判定が覆るとは、