山口県知事選結果

 昨夜、オリンピック放送を見ていると、
 時間は定かではないが、割合早い時間に、
 山口県知事選挙の「当確」テロップが流れました。
 
 無所属新人の元国土交通審議官山本繁太郎氏(63) =自民、公明推薦=が、
 無所属3新人を破り初当選です。
 
 やはり、思った通りの結果ですね。
 封建的な山口では若い人の台頭はあり得ませんからね。

 オリンピックは若い人が出てきました。
 高校生のメダリストです。
 三連覇が期待されていた人は、無残な結果です。
 マスコミが悪いですよ。
 如何にも金メダルが取れるような報道です。
 
 冷静に考えると分かります。
 それは無理ですよ。力を維持するということは。

 アーチェリーの「ア」の字もありませんでしたが、
 団体銅メダルで急に騒ぎ出しました。
 マスコミに踊らされは迷惑でしょうね。
 
 柔道では判定が覆ったり、
 入場行進の時関係ない人が堂々と歩いたり、
 また、会場に空席があるとか、
 何かと物議をかもしだしている今回のオリンピックです。
 

 オリンピックに振り回せれてもいけません。
 朝の内風がちょっと冷たかったので、
 買い物から帰宅して、その足で暑さに負けずウォーキング。
 
 やはり暑かったです。
 何時もは水門方向へ出かけますが、
 今日は地域交流センターに用事があったので、
 それを済ませてから、農村地区を逆回りとしました。

 熊野神社があります。
 この神社は、山口湾の西側、JR宇部線岩倉駅の南西200m程に鎮座しております。
 由緒書は無く詳細は不明ですが、
 古く何か雰囲気がありますね。


 (熊野神社全景)


 (境内に、今は壊れたポンプが。)
 
 舗装されていない道路です。
 まだあるのですね、こういう踏切が。

 「小特を除く」の標識がありますから、
 農道ですね。

 帰り道、暑さに負けず綺麗な花が咲いていました。