今日は知事選

 昨夜からオリンピックのテレビ放送、
 結果重視の私には寝不足の心配はありません。
 
 金メダル本命と騒がれて届かなかった人、
 やっと銀メダルの人。
 出場者全員が金メダルをと意気込んでの参加ですから、
 金メダルというのは難しいですね。

 トーナメント戦では、
 決勝戦で、負けて銀メダル、
 三位決定戦で、勝って銅メダルとなります。

 一躍ヒーローになった高校生、
 ここまで来るには人より何倍もの努力をされたのでしょう。
  
 オリンピック一色ですが、
 今日は、県知事の選挙です。
 朝食後出かけましたが、既に融けるような暑さでしたね。

 さて、夜はオリンピックと共に開票速報ですね。
 誰が当選するのでしょう。
 候補者に、国会議員を辞め立候補した人がいます。
 歳が若く将来性はあります。
 個人的な考えですが、若さに期待します。
 それに山口県は大きく変わります。

 しかし、それにかけるほど山口県はオープンではありません。
 総理大臣を多く輩出した、封建的な地域です。
 きっとお年寄りが当選し、代り映えのしない山口県となるのではないでしょうか。

 帰ると、着替えて砂郷の長寿会に参加です。
 30分前に到着すると、
 何時もは準備されている会場も、何もされてはいません。

 暑いので出足が鈍っているのではないでしょうか。
 カローリング、ころげん体操の後みんなで大きな声で歌いますした。
 自治会から、夏のバス旅行の案内があり昼食です。


 (ペットボトルに砂を入れたもので筋力UP!!。)


 (今日は、「海」をはじめ夏の歌を歌いました。)

 この長寿会、会員が八十数名いるとのことで、
 本日は、この暑さにもかかわらず53名、
 それに民生委員2名参加しておりますので55名でした。