オリンピック始まる

 朝からテレビでは、ロンドンオリンピック入場式が放映されていました。
 時差はどの位あるのだろう。
 タイムリーかな、
 
 競技も今日から放映というから、
 日本中が寝不足になるのではないでしょうか。
 
 一日もの凄い暑さでした。
 午前中は、中国語会話教室です。
 来月は一ヶ月お休みとなりますので、
 予習と復習をきちんとやっておきたいですね。

 午後は、高校野球山口県決勝をテレビ観戦です。
 山口と宇部の鴻城高校という兄弟校です。
 決勝戦は、両チームが死力を尽くした本当に良い試合でした。
 宇部鴻城高校おめでとうございます。
 甲子園では山口県の代表として頑張って下さい。
 みなさん大変お疲れ様でした。

 高校野球結果を確認してから太極拳教室です。

 今日は、他の教室のご夫婦が来られて一緒に練習です。
 何時は3人ですから、ちょっと増えて楽しかったですが、
 あまりの暑さに熱中症になるかと思い、
 最後は、無理をしないで見学させていただきました。

 夕食後は、早速にロンドンオリンピックテレビ観戦です。
 水泳の個人メドレーをやっていました。
 一つの泳ぎだけでなく全てにおいて秀でなければいけない、
 これぞ水泳といった競技ですね。
 陸上の10種競技にも通じるものがありますね。

 まあ、寝不足にならないように応援します。