今日は真夏日

 朝起きるのが一時期に比べ早くなりました。
 今日も、梅ちゃん先生、こころ旅をBS放送で視ました。

 時間は、8時過ぎです。
 計画的に一日を過ごしたいものですね。
 カメラを持ってウォーキングに出かけます。
 それも最初から汗をかく覚悟をしてからです。

 何時ものように水門を見に行きました。
 しかしながら、鏡のような水面にはなかなか出合えません。

 ここで漁港方向へ方向を変更です。
 日の山が綺麗ですね。
 風がなければ水面に逆さに映るのでしょうが、
 ちょっと残念です。

 ここまでくればと市街地を、それも裏通りを巡りました。
 昨日も夏の花が咲いていましたが、
 よそ様のお庭で花が咲いています。
 蝉の声も一段とおおきくなったようです。
 我が家の庭には、今のところ来てはいません。

 市街地を通り抜け井関川まで来ると、
 「地蔵まつり」の、のぼりが立っています。
 何時も前を通っている北向き地蔵様で何かあるのか、
 大勢のお年寄りが準備しておりました。

 帰宅すると汗びっしょりです。
 直ぐにシャワーを浴びますが、この時の体重を保てれば良いのですが、
 水分を補給し、昼食を食べ昼寝をすると何時もの体重に戻ります。
 なかなか体重を落とすことはできません。

 真夏日との報道です。
 明日もまた暑くなると言っています。
 水分を十分に取り、無理をしない生活になります。