梅雨明けはまだかな

 湿った空気の流入により、
 九州北部や近畿、北陸では昨日も、各地で大雨となりました。
 山口は本当に恵まれていると思います。

 午後雨が降りました。
 あまりの暑さに良いお湿りと思いましたが、
 返って蒸し暑くなりました。

 午後太極拳教室に行きました。
 ペットボトルに冷たいお茶は準備していますが、
 風もなく暑かったです。

 確かにウォーキングをしても汗はかきますが、
 運動量が違うのでしょうか、
 気持ちの良い位汗が出ます。
 
 太極拳練習中にも雨が降り、
 「これで梅雨明けかな」という話もありましたが、
 何時まで続くのでしょう。
 
 庭木に夕方水をやるのが、夕食後の日課になっていましたが、
 何時からやっていないのでしょう。

 今年は異常と言われるくらい降りました。
 もう良いですね。