暑い一日

 四国から関東で梅雨が明けたとの報道です。
 梅雨が明ければ、猛暑日の報道です。
 群馬県館林市で39.2度を観測するなど、
 大変な暑さとなっています。

 確かに暑いですね、山口は何度位あるのでしょう。
 果たして、どちらが良いのでしょうね。

 明け方雨の音で目を覚ましたが、
 起きる頃は爽やかに青空が広がっていますした。

 自治会のグランドゴルフ定例会に顔を出します。
 と言っても私がやっている訳ではありません。
 「いきいきサロン」としてやっており、
 そのお世話をしているのです。

 この暑さ、
 皆さんお元気です。
 暑さをものともせず走り回っていらしゃいました。

 色々なことをお聞きすることができます。
 ご婦人達には来月4日(土)開催の、
 自治会夏祭りの協力をお願いしました。
 それにしても、お元気です。
 帰宅後は、水分をしっかり補給するようにお願いして帰りました。

 久しぶりの青空です。
 水門からきらら公園を自転車で汗をかきます。 
 歩数計ををつけているのですが、
 自転車では数を稼ぐことはできません。

 暑いからと何もしないでも時間は経過します。
 健康的に汗をかきたいものですね。

 日産自動車から、ジュークのリコールについて連絡がありました。
 エンジン部分ではないから安心していますが、
 封書で連絡すれば良いというものではないだろう。
 ちょっと、様子をみましょう。